愛犬と一緒に楽しむ「いぬヨガ」

愛犬と一緒に楽しみながら行う「いぬヨガ」のことをご紹介。愛犬との絆を更に深める、愛犬の気持ちを知る、ヨガでアナタが健康になる そんなヒントもお伝えしていきます。

「いぬヨガ」って犬のヨガじゃない?

【いぬヨガって犬のヨガでしょ】

「いぬヨガ」を始めました~

自己紹介や異業種交流会などに出掛けて

「いぬヨガ」ってヨガがあるんですよと声に出し

「いぬヨガメインの名刺を名刺交換で使ったり

宣伝変わりに行っていたのんだけど

ある交流会に2年くらい通って

自己紹介の時に「いぬヨガ」もやっていますと

言い続けていた私に衝撃が・・・

「いぬヨガ」って犬のヨガだと思っていた

毎月会っていたメンバーから

「いぬヨガ」って犬のヨガだと思ってた~という言葉

それも複数・・・

「いぬヨガ」始めました

「いぬヨガ」やっています

ここまで聞いて

犬飼ってないから「いぬヨガ」関係ないってことで

ガラガラガシャンと耳がオフモードだったんです

 

「いぬヨガ」って言葉はとってもインパクトあるから

なにそれーって興味を持ってもらうんだけど

「いぬヨガ」=犬のヨガという思い込み

私の自己紹介や商品説明が下手だから仕方ない

 

愛犬と一緒に楽しむ「いぬヨガ」って言ってても

「いぬヨガ」しか耳に入ってなかったらしく

すっかり犬のヨガだと思っていたという言葉にショック

 

あんなに毎月頑張って参加していたのにーーー

つかみはOKだったのにその後スルーされる

残念なパターン

 

この事実を知ってから

インフォメーションを変えました

 

f:id:inuyoga:20180601084719j:plain

「いぬヨガ」って犬のヨガじゃないんです

愛犬と一緒に楽しむ「いぬヨガ」は

犬がヨガするんじゃなくって

人が愛犬と呼吸や心を合わせながら

人が!ヨガするんですよ~

 

お陰で今は出掛けた先で初めてあった方に

誤解されることは少なくなってきたけど

 

「いぬヨガ」って聞いただけで

犬がヨガどーやってやるんですか?

こんなこととか、こんな感じでやるの?と

イメージする「いぬヨガ」を行う犬のこんな感じを

身振り手振りで行ってくださる方もいたり

 

私的に魚がエサに食いついた
いらっしゃいませ~とニッコリ

 

興味を持っていただけるのありがたいよね

なのでその後犬がヨガするんじゃないこと

お話しするときによく言ってること

ホントにそうだと思ってるから

 

うちの犬がヨガ出来たんだったら

今頃YouTuberのアクセス数が凄くて

メディアにも引っ張りだこだよね

だったら私は「いぬヨガ」で

がっつり儲けさせていただいてるハズ

そんなこと話すと納得して笑っていただけて

犬飼ってなくてもその人の脳に

犬のヨガじゃない「いぬヨガ」がインプットされる

  

まだまだ認知度は低いから

「いぬヨガ」って初めて聞きました

「いぬヨガ」?何ですかそれ?

犬のヨガ?というお決まりの反応

ありがとうございます~

 

つかみはバッチリなんだけど

ありがたいことにつかみはバッチリだけど

まだまだ「いぬヨガ」の魅力を伝えきれてない

 

「いぬヨガ」ってこんな感じ

「いぬヨガ」を行うとこんな感じになる

「いぬヨガ」続けてるときっとこうなれると思います

 

そんなことを発信しつづけなきゃ

このブログもそんな気持ちで

発信を始めた訳なんです

 

「いぬヨガ」は・・・

犬のヨガじゃない

愛犬と一緒に楽しむ

愛犬と絆をさらに深める

愛犬の気持ちが理解できる

愛犬からの信頼が深まる

愛犬とアナタが今よりも更に幸せになれる

愛犬との暮らしが豊かになる

愛犬が旅立った後も繋がりを感じられる

 

私も家族である彼らとの繋がりを

「いぬヨガ」で更に深めて

一緒に豊かで幸せになりたいなと

思ってるんです